久しぶりに餃子を食べました/ぎょうざの店 瓢たん@元町

餃子1

先日神戸に仕事で行ってきましたが、普段ならあまり食べたいと思わない「餃子」が食べたくなり、以前に一度お邪魔した事がある『瓢たん』さんへ寄ってみました。
神戸の餃子はタレがちょっと違うんですよね(^_^)

今回は泊まりということもあり、3軒ハシゴをしてしましました(^_^;)
もちろん懐も寂しいので私が好きそうなお店ばかりですが・・・

ちなみにこのお店はこの夜3軒目にお邪魔しました。
続きを読む
スポンサーサイト

一年ぶりにお邪魔しました/びっくりや@豊岡

びっくりや12

もう何度も紹介させていただいているお店『びっくりや』さんですが、前回はいつお邪魔したかな!?と思いBlogを見直してみると、昨年の8月なんですね・・・
久しぶりとは思ってましたが、1年もお邪魔してないとは、店名どおり『びっくり』です(^_^;)
とにかくこのお店ですが、私には居心地が良い!!
出来ればお昼からゆっくりと飲んでいたいお店ですね(^_^)
続きを読む

城崎温泉で中華料理/チャイナ@城崎温泉

チャイナ1

お盆は実家に帰っていて、自宅に帰る途中に寄ったのが以前から気になっていた城崎の中華料理屋『チャイナ』さんです。
このお店は、城崎に旅行で来られている観光客さんと言うより、地元の方を相手に営業をされているお店って感じですね!!
私がお邪魔した時も、店内のお客さんより出前の方がすごく忙しそうにされてました。

中華料理と言っても、私の目当ては「冷やし中華」・・・
さてどんな料理が出てくるのかな!?
続きを読む

福知山で中華料理をいただきました╱福華@福知山

福華1

今回お邪魔したのは、福知山にある『福華』と言う中華料理屋さんです。
このお店は福知山のグルメで検索していて見つけたお店です。
両極端の評価があり実際に見てみたいな!!と言うことで行ってきました(^_^)
と言っても私の評価もアテになりませんが・・・(^_^;)
続きを読む

満腹料理╱台湾料理 四季紅@八鹿

四季紅1

今回紹介させていただくお店は、腹ペコさんにお薦めのお店、台湾料理の『四季紅』さんです。
このお店は、定食メニューだけでなくセットメニューもお手頃価格でお腹いっぱいになれるお店です。
メニューも多くて迷っちゃうくらいですね・・・(^_^)
続きを読む

柏原で中華*煌亜╱柏原

煌亜1

目的のお店があって柏原に行きましたが、この日は臨時休業みたいで偶然見つけたこのお店に寄ってみました。
ぱっと見どうしようか迷うお店でしたが、なんとなく手作り感満載の外観が素敵なお店でしたので入ってみることに・・・
続きを読む

豊岡でドカ盛りのお店*喫茶・軽食 リンド╱豊岡

リンド1

以前にも紹介させていただいたことがあるお店ですが、久しぶりにドカ食いに挑戦してみようかな!?と向かったのが、豊岡でも大盛りで有名なお店『リンド』さんです。

最近食べる量が減ってきたので大丈夫かな!?と思いながらの入店でしたが、はたして食べ切れたのでしょうか・・・
それともヘタレオヤジに・・・・・
続きを読む

柏原の中華料理屋さん*大連飯店╱柏原

大連飯店1

大阪・神戸に行く時、高速代をケチる時はだいたいこのお店の前の道を通ることが多く、以前から気になっていたお店です。
今回、ちょうど夕食の時間に通ったので寄ってみました。

寄ったのは良いのですが、なんだか以前とは雰囲気が違っているような・・・
続きを読む

神戸の楽しい夜2軒目*天一軒╱三宮

天一軒1

久しぶりに神戸で飲むぞ!!
と決めた1軒目のお店は先日紹介させていただいた立ち飲み屋さんですが、2軒目は三宮・・・
このお店は8月に紹介したばかりですが、もう一度行きたくてお邪魔しました。
お邪魔したお店は天一軒、台湾料理のお店です。
続きを読む

八鹿で台湾料理*台湾料理 四季紅 養父店╱八鹿

四季紅1

中村主水さんのコメントと記事でオープンした事を知った四季紅さんへ行ってきました。

この三連休は農作業ですごく忙し、三連休最終日の今日やっと時間を作り何とか行けることに・・・
午後も農作業が山ほど残っていて、もしもお客さんで一杯で長蛇の列だったらどうしよう・・・
と心配してましたが、何とかお店にもすんなりと入れて待ち時間はほとんど無かったです。

それにしても但馬に台湾料理のお店が出来るとは意外でしたし、このお店は結構大きなチェーン店なんでしょうか!?
四季紅で検索してみると結構色んなお店がヒットしました。
続きを読む

ガード下で台湾料理*天一軒(てんいちけん)╱三宮

天一軒1

このお店は以前からすごく気になっていたお店ですが、営業時間が短いため、これまでなかなか入店出来ませんでした。
この度やっと入店出来ましたが、用事を済ませてお店まで来るともう9時すぎ・・・
と言うことでギリギリでしたが、店内は満席でしたが、何とかお店に入ることが出来ました。
と言っても食べ終わると帰らなくては・・・

と言うことで、ノンアルコールビールを注文して気になっていたメニューを注文しました。
続きを読む

お昼に中華のランチ*中華料理 庵々╱森ノ宮

庵々1

先日大阪へ研修会へ行った時のお昼に寄ったのがこのお店、中華料理の庵々さんです。

ところで昨日このお店を紹介しようとログインしましたが、FC2は『現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。』
しばらくしてもう一度ログインすると今度は、『緊急メンテナンス中です』との表示・・・
結局投稿出来ず、今朝ログインしてみるとまたまた同じ・・・
何!?
とトップページからアクセスするとログイン出来ました。

FC2さんには悪いのですが、投稿途中にログアウトしてしまったり、急にBlogが見れなくなったり、トラブルが多いと思います。
この際他のBlogに替えようかな!?とも思ってますが、せっかく1年以上続けたのだし・・・
今迷ってます!!

続きを読む

お腹いっぱい!!唐揚げ定食*中華料理 福仙╱加東市

福仙1

このお店は2回目の訪問になりますが、前回紹介させていただいたときに、たにやんさんから唐揚げ定食のボリュームもすごい!!と言うコメントをいただき、どれだけすごいのかなと思ってまたまた昼食だけの為にお邪魔しました。

それにしても結構遠いですね!!
結局到着したのが2時を過ぎてました。
続きを読む

夏が来れば思い出す中華丼*大衆中華料理 びっくりや╱豊岡

びっくりや1

なぜか夏が来れば思い出すお店、豊岡のびっくりやさんです。
この日はいつもとは違うメニューをいただこうとお邪魔しましたが、メニューを見るとやはり何時と同じになっちゃいますね!!
本当に料理にびっくりするびっくりやさん、地元に愛されるお店です。
続きを読む

お腹いっぱい!!中華料理の定食*中華料理 福仙╱加東市

福仙1

今月初めにたにやんさんが紹介されていた中華料理ですが、紹介されている写真を見てすごく食べたい!!
と言うことで軽トラで頑張って行ってきました。
軽トラにはもちろんナビは無く心配でしたがすぐにわかりました。
今はナビが無くてもスマホで自分の位置が正確にわかるので便利ですね。
続きを読む

ボリューム満点の中華*中華 サン SUN╱福知山

サン1

すごく久しぶりの中華!?って感じですが、すごく中華料理を食べたくなって福知山まで行ってきました。
向かったのは、以前ダーさんが紹介されていたことがある中華サン(SUN)です。

ダーさんの娘さんがが注文をされてた五目チャーハンや、ダーさんが注文されてたラーメンセットはあまり興味なかったのですが、奥さまが注文されてた中華丼セットがすごく気になっていたのを思い出したので、行ってみることにしました。
続きを読む

大阪で中華*中華料理 珉龍╱豊中市

珉龍1

大阪で息子と車に乗っていて、お腹すいたな!!と話していたときに、中華料理の真っ赤な看板が視界に飛び込んできました。
思わず二人とも久しぶりに中華も良いね!!と意見が合いお店に飛び込んでみました。
情報も何も無くお邪魔したお店はどんなお店でしょうか!?
続きを読む

神戸でお気に入りの中華料理屋さん*中華料理 華園╱兵庫県庁すぐ

華園1

盆休みも終わり娘を神戸に送り届けたときに寄ったお店がここ、中華料理の「華園」さんです。
このお店は私のお気に入りのお店ですが、前回苦い思い出が・・・
と言うのもコンデジをラーメンのスープの中に投入してしまったお店です。
今回は十分に気をつけながらの撮影・・・
本当にドキドキしました。
続きを読む

県庁前で中華*CHINESE RESTAURANT 唐人道╱兵庫県庁近く

唐人道1

今度娘が住むマンションの近くで見つけたお店がここ、中華料理の「唐人道」さんです。
ぱっと見おパン屋さんみたいで中華料理屋さんに見えなかったのですが、近くに行ってみると中華料理屋さん・・・
とっても気になるお店でした。
続きを読む

美味しい中華と私のコンデジ・・・*中華料理 華園╱神戸市中央区

華園1

先日も所用で神戸行き・・・
お昼をどこでいただこうか探していて見つけたのがこのお店、「華園」さんです。
今回はこのお店の紹介と私のコンデジが・・・
続きを読む

ちょっと変わった外観の中華料理屋さん*中華料理 香蘭╱養父市八鹿町

香蘭1

国道9号線を走っていて、喫茶店かな!?と思う外観のお店がありますが、よく見ると中華料理屋さん!!
すごく気になたので入ってみました。
ところが、投稿しようかな!?と思っている日に但馬屋惣兵衛さんが紹介されていて、しかも紹介されているメニューは全く同じ・・・(笑)
と言うことでちょっと待っての投稿です。

味については惣兵衛さんがしっかりとレポートされてますのでそちらをご覧下さいね。
続きを読む