スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会/音羽屋@日高町

音羽屋1

先日私が住んでいる地区で近所の方7軒で忘年会をしました(^_^)
今回お邪魔したのは、以前はよくお邪魔していたお店なんですが、ここ何年間かぶりの『京懐石音羽屋』さんです。
ほんと久しぶりなんですが、お店の方も覚えて下さってました(^_^)
さて今回はどんな料理がいただけるのか楽しみです。
続きを読む
スポンサーサイト

法事の料理/心温まる宿 ひだまり@豊岡市

ひだまり1

先日実家の法事があり、『ひだまり』にお世話になりましたので紹介させていただきます。
とにかく今回の料理ですが、前菜からビックリです!!
すごく良い宿ですので皆さんも利用してみてくださいね(^_^)
続きを読む

地元で歓送迎会/みつ乃家@日高

みつ乃家1

先日、またまた職場の歓送迎会があり『みつ乃家』さんへ行ってきました。
今回はどんな料理が出てくるのか楽しみにお邪魔しました。
続きを読む

またまた送別会です/海鮮うまいもん屋 和平@豊岡

和平1

またまた送別会に参加してきました。
料理もまたまた同じような料理ですが見て下さいね(^_^)

ところで、最近一日一食生活をしてます。
理由は年末の検診結果が思わしくなく、お酒をやめても血液データに変化が無かった為です(^_^;)
おかげさまで、血液データはすべて落ち着き、体重もここ3ヶ月で6kg以上は減りました(^_^)
体重が減った事も関係してか、膝の痛みも無くなり歩くのも苦じゃ無くなりましたよ!!
今では1日平均13000歩くらいは歩いてます。

食事は一日一回だけなので、夜は制限する事無く目一杯食べてます。
もちろんお酒も(家では飲まなくなりましたが・・・)(^_^)

と言う事で今回も完食してきました!!
もちろん飲み過ぎも・・・
続きを読む

湯村温泉での食事/ゆめ春来@温泉町

ゆめ春来1

先日は『湯村温泉』へ行ってきました。
ゆっくりと温泉につかり、美味しい料理とお酒・・・
もうたまりませんね(^_^)
宿に着くとすぐに荒湯へ直行・・・
もちろん温泉卵を作るためです。

荒湯で12分、あたたかい温泉卵は最高でした(*≧∪≦)
続きを読む

日高町の隠れ家/みつ乃家@日高町

みつ乃家1

以前から一度おじゃましたかったお店『みつ乃家』さんにやっと行くことが出来ました。
今回は職場の送別会・・・
また何時ものように記憶が無くなってしまうのでしょうか!?
でも、初めてのお店ってワクワクして楽しいですね(^_^)
続きを読む

踊りのメンバーで忘年会/葵@出石

葵1

今シーズンの忘年会は何回目になるのかな!?
何か今年は多いような気がします(^_^)

そして今回の場所は、珍しく出石で・・・
出石で人気のお鮨屋さんです。

以前一度だけお邪魔したことがあるのですが、もう忘れていて今回楽しみにしてました(^_^)
続きを読む

これが素麺・・・╱揖保乃糸 庵 (レストラン庵)@たつの市

庵1

こちらのお店も『家の光』で知り是非とも寄ってみたかったお店ですが、姫路に行く予定が合ったのでちょっと遠回りをしてお邪魔してみました。
ちなみにお店は、素麺の有名ブランド『揖保乃糸』を紹介している『揖保乃糸資料館 素麺の里』の建物内にあります。
そうめんを使用したたくさんのオリジナルメニューをはじめ、にゅうめんや中華麺などこちらで作られている麺を使用した料理を食べることが出来ます。
続きを読む

神鍋で祝い膳╱神鍋山荘 わらく@日高

わらく1

先日、家で祝い事があり、久しぶりに『神鍋山荘 わらく』さんへお邪魔しました。
今回はお祝い事と言うことで「祝い膳」をいただきました。

お店は山ん中のすごく落ち着いた雰囲気のお店で、素敵なお座敷でゆっくりとさせていただきました。
続きを読む

会津若松で馬肉╱会津郷土料理 鶴我@会津若松

鶴我1

会津若松に来たら絶対に食べたかったのがこちら、馬刺しです。
とにかく出てきた馬刺しにびっくり!!
もう参りました・・・(^_^;)
続きを読む

地域の忘年会╱きしもと@出石

きしもと1

私が住んでいる地域、特にすぐ近所の方々11人が集まって恒例の忘年会をしました。
今回お邪魔したのは以前にも2度ほど紹介させていただいたことがある『きしもと』さんです。
お店の場所!?
ちょっと説明が難しいですね・・・(^_^;)
とにかく豊岡から出石までの中間くらいの国道426号線沿いにあります。
探してみて下さい。
続きを読む

職場の仲間と宴会╱大空の駅 ジェットストリーム@豊岡

ジェットストリーム1

なんか久しぶりの投稿です。
ここのところ忙しくてネタ探しが出来ずにバタバタしてました。

今日紹介させていただくお店は、今年の6月に出来たばかりだったかな!?
コウノトリ但馬空港のすぐ隣にある『大空の駅 ジェットストリーム』さんです。
ちなみにお邪魔したのは今日で、今帰ってきたばかりです。

さっそく気に入ったので酔っぱらいながらも投稿させていただきます。
続きを読む

ゆっくりゆったりお食事とお酒*割烹かわむら╱豊岡

かわむら1

今回紹介させていただくお店は、一人ではおそらく入らないだろうな!?と思うお店の紹介です。
今回は何時もご一緒させていただいている方にお誘いいただきお邪魔してみました。

このお店の場所は、以前は「かごっま」!?だったかな・・・
と言う焼き鳥屋さんがあった場所ですね。
以前豊岡に勤務していたときに何度かお邪魔したことがあります。
続きを読む

本場但馬牛のおにぎり*米田茶店╱浜坂

米田茶店1

今回紹介させていただくのは、但馬が誇る但馬牛でクルクル巻きにしたおにぎりです。
もちろん素材はすべて但馬産・・・
但馬牛に但馬のお米とトキワの醤油、この素材を使った米田のかあちゃんが握られた俵のおにぎりが美味いです!!
こんな贅沢なおにぎり見られたことありますか!?
続きを読む

豊岡のお鮨屋さんで宴会*八百酔╱豊岡

八百酔1

何年かぶりにお邪魔することが出来た「八百酔」さんの紹介です。
今回は誘っていただき、コース料理をいただきました。
こういうお店は私にはちょっと敷居が高いのですが、誘っていただきすごくラッキーです!!

ところで2日間Blogの投稿が出来ませんでしたが、飲み会続きで午前様・・・
家に帰るなりダウン!!
ちょっと無茶しちゃいました。
続きを読む

八鹿でプチ宴会*寿司・仕出し料理 ふなき╱八鹿

ふなき1

このお店にお邪魔したのは半月ぐらい前になりますが、写真が残っていたので紹介させていただきます。
この日はたくさん雪が降り、とても寒い日でしたので、写真を撮るより温かい物を飲みたい!!方が先で、またまたチョンボです(@^▽^@)
やっぱ飲み会の時は写真は無理ですね!!

と言うことで最初の写真は、お刺身の盛り合わせになります。
続きを読む

竹田の隠れ家でディナー*魂留待(ダルマ)/竹田

ダルマ1

このお店にお邪魔するのは何年ぶりかな!?
和田山町に勤務していたときには何度かお世話になりましたが、勤務が変わってから初めてお邪魔しました。
お店は久しぶりでしたが、店内の雰囲気は以前のままですごく懐かしくて安心しました。
続きを読む

神戸で日本料理*日本料理 西嬉╱三宮

西嬉1

日本料理のお店ってなかなか敷居が高くって入りづらいのですが、このお店はBlogにコメントをくださったりして知ったお店ですので気軽に入らせていただいてます。
お店は山登りや車など多趣味の大将と、とっても可愛らしく楽しい女将の二人で頑張っていらっしゃるお店で、何時お邪魔しても美味しく・楽しく・ゆっくりとさせていただけるお店です。
続きを読む

和田山でワンコインランチ*大衆食堂たる╱和田山

たる1

都会ではよく見るワンコインランチですが、田舎ではそう見かけることは無いと思いませんか!?
田舎でそのワンコインランチを頑張っていらっしゃるお店に久しぶりに行ってきました。
でも、ワンコインランチは平日だけだったかな!?
続きを読む

唐揚げとハンバーグの定食*喫茶お食事 恵吾╱養父市

恵吾1

この日本当はタイ料理の辛〜いラーメンが食べたくて村岡のサブダックさんへ行きましたが閉店・・・
仕方なく八鹿方面へ車を走らせ見つけたお店がここ、「恵吾」さんです。
下調べ無しに寄らせていただきましたが、何を食べさせていただけるのかな!?
続きを読む

京都の錦市場で鰻!?*味彩 のと与╱錦市場

のと与1
今回東京に行く前に立ち寄った京都で食事です。
お邪魔したのが京都の台所錦市場です。
錦市場をプラプラ歩き回っていて見つけたのがこのお店「のと与」さん、ちょっと高そうでしたが思いきって入ってみました。
続きを読む

ごますりとんかつ*さんき╱大阪府吹田市

さんき1

たまに無性に食べたくなるのがトンカツ・・・
私はステーキや焼肉よりトンカツの方が無性に食べたくなることが多いです。
と言うことで大阪に行ったときに適当に車で走り回って見つけたお店に入ってみました。
続きを読む

息子と夕食*和みダイニング 魚政╱豊中市

魚政1

先日は大阪に所用があり、息子と夕食を一緒してきました。
お邪魔したのは、阪急宝塚線曽根駅すぐ近くの「和みダイニング 魚政」さんです。
先日は田植えが終わると後片付けをして急いで大阪に・・・
用事を済ませて息子と出会えたのが8時くらいだったので近くのこのお店にしました。
下調べ無しの全くの飛び込みです。
続きを読む

とってもボリュームのあるランチ*食菜家 うさぎ╱姫路市

うさぎ1

このお店は以前上善は水の如しさんが紹介されていたのを見て行ってみたかったお店です。
最近は姫路方面へはあまり出かけないため、やっと行くことが出来ました。
一人で入るのはちょっと戸惑いましたが、料理を見て大満足です。

この日は開店時間より少し早めにお邪魔したのですが、もう何組か待っていらっしゃって、開店時には行列が出来てました。
すごい人気店なんですね!!
続きを読む

とっても美味しい唐揚げ定食*家庭料理 おかん╱朝来市新井

おかん1

ほんま久しぶりに「おかん」さんへ行ってきました。
1年ぶりになるのかな!?
とっても優しく楽しいおかんのおかん・・・!?
定食にも優しさが感じられます。
続きを読む

お替り自由の日替り定食*お食事処 お多福庵╱豊岡市

お多福庵1

豊岡市街地で食事をするのは久しぶりかな!?
と言うことで何処に行こうか迷ってましたが、とりあえず駅前の大開通をブラブラ歩くことにしました。
そして見つけたのが「お多福庵」さんです。
後から検索してみるとなおきさんも紹介されてましたね・・・
続きを読む

昨日は送別会でした*御食事処 石立屋╱日高町

石立屋1

昨日は職場の方の送別会があり、たらふく飲んできました。
お邪魔したのは日高町の石立屋さん・・・
ちなみにお店を検索してもヒットしないので詳細はわかりませんので、ベロベロに酔っぱらいながら撮った料理の写真だけでお楽しみください。
続きを読む

ワンコインでランチ*御食事処 灯╱兵庫区

灯1

今回紹介させていただくお店は、以前から気になっていた「灯」さんです。
このお店は、以前からたんたんと2さんがずっと紹介されていてすごくお邪魔してみたかったお店です。
何時も神戸に行くときは土日が多く、お店の前を通っても閉まっていることが多くあきらめてましたが、今回やっと訪問することが出来ました。
続きを読む

今シーズン2回目のフグ*お食事処 大阪屋/日高町

大阪屋1

今シーズン2回目、またまた大阪屋さんに行ってきました。
目的はやっぱり「ふぐ!!」
たらふくいただける大阪屋さんのフグ、だ〜い好きです。
続きを読む

チゲもつ鍋*宮本むなし 阪神西元町駅前店/神戸市中央区

むなし1

この日は近くで行きたいお店が定休日、と言うことで西元町の「宮本むなし」へ行ってきました。
とにかくこのお店はボリューム満点で、カロリー表示もしてあり面白いお店です。
私は初めてだと思いますが、果たしてどんな料理が出てくるのかな!?
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 次のページ / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。