スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬の神社/斎神社@養父市

斎神社1

2009年8月9日台風9号による豪雨災害による大きな被害を受けた『斎神社』ですが、本殿は2014に再建され、今年の9月に新しい拝殿も完成し完全復旧したので見学に行ってきました。

とにかく鳥居をくぐってから拝殿までの道程は急な階段で結構大変です(^_^;)
でも雰囲気は最高ですね!!
続きを読む
スポンサーサイト

兵庫県にある大仏/兵庫大仏@兵庫区

兵庫大仏1

以前にも一度紹介させていただいた事がありますが、久しぶりに兵庫大仏を見に行ってきました。
また同じような内容になると思いますが見ていただければ嬉しいです(^_^)
続きを読む

今日は大阪です


今日は大阪まで勉強に来てます。

お昼の空き時間に大阪城まで行ってきました。

続きを読む

日本一の絵馬╱御形神社(みかたじんじゃ)@宍粟市

御形神社1

先日、大屋町から一宮町へ通じる県道6号線を走っていると、『日本一の絵馬』の看板を見て急遽寄ってみることにしました。
それにしても日本一とはどんな意味(大きさ・数)かな!?
なんて思いながらその神社を探します。
有名な神社なのかすぐ見つけ出すことが出来ました。

場所は、『一宮温泉まほろばの湯』のすぐ近くです。
続きを読む

姫路城でお花見@姫路

姫路城1

「国宝姫路城大天守保存修理工事」も終わりすごく賑わっている姫路城へ行ってきました。
ちょうど桜も満開で、心配していた天気も雨がやみ、青空も雲の合間から見えるほどでした(^_^)

と言う事でお客さんもすごい!!
ここまで賑わっている姫路城は初めてかな!?

この日は隣接の動物園の入場料も無料で入ってみました。
この動物園からの姫路城がまた最高!!
皆さんも是非この機会に行ってみられては・・・
続きを読む

鶴ヶ城@会津若松

鶴ヶ城1

今日は会津若松に来てます。
予定では磐梯山の写真を撮ろうと思ってましたが、今日はあいにくの天気で全く磐梯山が見えず・・・
車で走っていても周りの景色も全く見えないくらい霧が出てました。

と言うことで急遽会津若松の観光をすることにしました。
向かったのは白虎隊の記念館と鶴ヶ城、そこで知ったのが『鶴ヶ城ロジェクションマッピング はるか2015』です。
続きを読む

地元の神社

岩船神社1

1月も、もう半分過ぎてしまいましたが、今年も年始に地元の神社に参拝に行ってきました。
その時の様子です。
それにしても今年は正月早々めっちゃ雪が降りましたね!!
そんなこともありましたが、いい年になってほしいですね(^_^)
続きを読む

白鬚神社@琵琶湖

白鬚神社1

以前からこの神社があることは知っていたのですが、国道161号線を走っていて突然この鳥居が見えてビックリ!!
思わず車を止めて写真を撮ってみました(^_^)
それにしても湖の中に建つ鳥居って綺麗ですね。
続きを読む

ライトアップされた清水寺@京都

清水寺1

2日間Blogをお休みしましたが、その間京都に行ってました。
東京から友達が来てたので会いに行って飲みまくりベロベロ・・・
もちろん写真を撮る余裕など無くまったくBlogのネタのことなんて忘れてました(^_^;)

そして昨日の遅い時間にですが、清水寺がライトアップされてないかな!?
と言う話になり行ってみると、こんな感じにライトアップされていましたが、何時もと色の雰囲気が違うな!?
と思い警備員さんにお聞きすると、ピンクリボンのライトアップ中とのことでした。
そしてとった写真がこちらになります。

あいにくiPhoneで撮った写真なのでイマイチですが・・・
続きを読む

和宗総本山四天王寺の写真

四天王寺1

今回紹介させていただくのは、先週大阪に行った時に初めて立ち寄った四天王寺の写真になります。

紹介しようと思えば色々と知識がないと紹介出来ないのですが、そこは今問題になっているコピペで紹介させていただきたいと思います。
コピー元は四天王寺のHPから引用させていただきましたのでよろしくお願いします。

最初の写真は何の行事か分かりませんが、沢山のお坊さんが並んで歩かれていたので撮らせていただきました。
続きを読む

但馬・宵田城 城山公園╱日高町

城山1

先日、日高ICを上空から撮った写真を紹介させていただきましたが、その撮影場所が本日紹介させていただく城山公園になります。
私は初めて登りましたが、思った以上に綺麗に整備されていてビックリ!!
桜の木も沢山植えてあるので、桜のシーズンにはもう一度登りたいと思ってます。
ビール片手に登ろうかな!?


ちなみに上の写真は、頂上にあった但馬宵田城の縄張図になります。
堅堀や堀切が作られた本格的な山城ですね!!
他にも虎口や曲輪も確認できます。
続きを読む

今一番ホットなパワースポット!?*弓弦羽神社╱阪急御影駅

弓弦羽神社1

ソチオリンピックもほとんどの競技が終わり、後は閉会式を向かえます。
今回のオリンピックは、最初はどうなることやら!?と思ってましたが、終わってみると8つのメダル・・・
メダルが無くても感動を与えてくれたシーンが多かったオリンピックだと思います。
ところで皆さんが今一番行きたいパワースポットってどこですか!?
私は羽生結弦選手の活躍で一躍有名になった、御影にある神社、弓弦羽神社が気になっていたので行ってみました。

ところが帰りに悪寒が走り、家に帰ると発熱(^_^;)
今日も簡単に紹介させていただきます。
続きを読む

縁結びの神さま*白兎神社

白兎神社1

先日うさぎ三段跳び丼を紹介させていただきましたが、その時に見つけたのがこの神社になります。
名前は『白兎神社』、見ていると結構観光バスとかが止まり沢山お方がお参りされてました。
特に目立ったのがカップル、さっそく興味を覚えてお参りしてみることにしました。

ちなみに1枚目の写真は、参道の石灯籠!?の上に乗っているうさぎさん・・・
私はうさぎ年の生まれですので、なんとなく親近感を覚えたりします。
続きを読む

〈国指定史跡〉鳥取城

鳥取城1

何故かこれまで行ったことが無かった『鳥取城』ですが、今回初めて行ってきました。
と言っても、膝に不安がある私には天守までの道のりは厳しいので、今回は天球丸までの山下の城域だけの写真です。
次には膝の不安の解消して天守まで上ってみたいのですが・・・
頑張ってダイエットと筋力強化かな!?
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。