スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みたらしだんご/喜八洲総本舗 本店@十三

みたらし1

「みたらしだんご(10本入)」920円

続きを『自然人の日記』で読む">続きを『自然人の日記』で読む


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
スポンサーサイト

豊岡の銘菓/一柳堂@豊岡

一柳堂1

「鹿まんじゅう(1個)」90円

今回は豊岡の銘菓「鹿まんじゅう」を販売されている『一柳堂』さんの紹介です。
昔はそんなに好きではなかったのですが、やはり年でしょうか!?
このような御菓子が美味しく感じるようになりました(^_^)
今回は実家のお土産に購入しました。
続きを読む

かりんとう饅頭/赤松パーキングエリア

かりんとう1

「かりんとう饅頭(5個入)」600円

この「かりんとう饅頭」は私が大好きな御菓子で、特にこちらのお店の「かりんとう饅頭」が大好きです(^_^)
何時もは結構早く売り切れていることが多いのですが、この日は残っていてラッキーでした!!
続きを読む

神鍋ベリー大福/高砂屋製菓@日高町

高砂屋1

今回紹介させていただく『高砂屋製菓』さんは、「とち餅」や「いちご大福」で何度も紹介させていただいてますが、今回はこの時期の名物「ブルーベリー大福」です。
この商品はすごい人気だそうで、午前中には売り切れてしまうことが多いそうです(^_^;)

とにかくこのお店のお餅はメッチャ美味しいんですよね(^_^)
お餅だけでは無くお赤飯も美味しいのですが・・・
続きを読む

鳥取県名物ふろしきまんじゅう/山本おたふく堂 本店@琴浦町

おたふく1

先日紹介させていただいた「あごカツカレー」の『グレイン』さんの目の前にあるのが「ふろしきまんじゅう」で有名な『おたふく』さんです。
別に調べて行ったわけでは無いのですが、偶然見つけたのでお土産に買って帰ることにしました。
家族が好きなんですよね(^_^)
続きを読む

でっちようかん/御菓子司 くれべ@能勢町

くれべ1

先日大阪へ行った時に見つけたのがこちらの「ようかん」、帰りに忘れないように寄って購入しました。
ところで「でっちようかん」ってなんなんでしょうね!?
よく聞くように思うのですがよくわかりません(#^.^#)
続きを読む

長田にある玉子焼屋さん╱加島の玉子焼@長田

加島1

これまで何度も何度もこのお店の前のお店を通り、何時も何時も玉子焼の文字が気になって仕方がなかったお店に初めてお邪魔しました。
そして初めて気づいたのですが、玉子焼が私がイメージしていた物と違うって事・・・(^_^;)
てっきりお総菜の玉子焼きが販売されていると思ってました。
入る前からなんとなく雰囲気が違うな!?
と思っていたのですが、思い切って入ってみることに・・・

すると、やはり違ってました(^_^)
でも、ベビーカステラも好きなので購入することにしました。
続きを読む

ふくしま浜街道応援菓『Happyロード』╱松月堂@

松月堂1

今回東日本大震災で津波の被害に遭われた地域を回りたいと思いいろんな地域を回ったのですが、その中でも一番思いが強かったのが福島、なんとか近くのお土産を購入したいと探していたところ見つけたのがこちらのお店、福島第一原発の少し北に位置する南相馬市にあるお店です。
続きを読む

今川焼╱谷口今川焼店@豊岡

谷口1

豊岡にある今川焼のお店の紹介です。
ちなみに「今川焼き」と言う呼び名は関東に多いらしく、全国的には「大判焼き」、西日本から九州にかけては「回転焼き」が一般的だそうですね!?

今回は豊岡にある『谷口』さんですが、生地はすごく柔らかく、餡も上品な味でメッチャ美味しいですよ!!
続きを読む

大福いろいろ╱高砂屋製菓@日高町

高砂屋1

この時期になると毎年食べたくなるのが「いちご大福」、今年も地元の高砂屋製菓さんへ行ってきました。
それにしても、甘い大福に苺の甘さというか酸っぱさというか・・・
もうたまりませんね(^_^)
続きを読む

多幸╱たこせんべいの里@淡路市

多幸1

近畿道の駅シリーズは終了しましたが、淡路島の道の駅に行った時のお土産に選んだのがこちらのおせんべい、多幸です。
職場では大人気で、普段ならあまり御菓子を食べられない方も結構食べていらっしゃったので、気に入ってもらえたのかな!?なんて思ってました。
揚げてあるので食感も良く、いくらでも食べちゃうって感じです(^_^)
結構カロリー高いんでしょうね!?
続きを読む

変わった大福*御菓子司 荒木本舗╱青垣

荒木本舗1

久しぶりに御菓子の紹介です。
このお店は車で走っていて偶然見つけたお店ですが、なかなか雰囲気もよく、沢山の種類の御菓子を販売されているお店でした。

今回気になったのがこの写真の大福、なんの大福だかわかりますか!?
続きを読む

すご〜く美味しい和菓子*御菓子司 杵屋末広╱豊中市

御菓子1

久しぶりに和菓子の紹介です。
車で走っていると全然気がつきませんでしたが、自転車で走るとなにこのお店!!
すごく年代物で重厚な外見が気になるお店です。
ネットで調べると、このあたりでは有名なお店みたいですね。
続きを読む

花えびせん*佳長╱朝来市

佳長1

山東町にとっても美味しいおせんべい屋さんがあります。
そのお店は佳長、和田山ICすぐ横には海鮮せんべいがありますが、私はこちらの方がすきかな・・・
堅焼きと揚げせんがありますが、どちらも美味しいですよ!!
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。