メインのBlogを変更します

この度メインのブログを変更することにしましたのでお知らせします。
変更先は自然人の日記です。

こちらのサイトにも当分の間はリンク記事を載せますので、クリックして自然人の日記を覗いて下さればと思ってます。

まだまだ始めたばかりですので至らぬ点が沢山あると思いますが、温かく見守って下さいね。
どんどん読みやすく楽しいBlogに変更したいと思ってますので、自然人の日記をよろしくお願い致します。

変更先のBlogは『自然人の日記
URLは『https://自然人.net』緑の鍵がついてます(^_^)
スポンサーサイト

最悪のお店に当たってしまいました(^_^;)

集1

このBlogであまり口は書きたくないのですが、あまりにもがっかりしたお店に当たりましたのでお店の名前は伏せて投稿させていただきます。

お店の場所はJR富山駅の近く、当てもなくこのお店に入店しました。
他にもお客さんがいらっしゃったので大丈夫かな!?と思ってましたが・・・
続きを読む

兵庫県里程元標@神戸市

里程元標1

先日我が家の一大イベントがあり、2日ほど投稿を休ませていただいてました。
やっと自分の時間がとれそうになったので、これからはこれまで以上に行動範囲が広まるかもしれません(^_^)

と言う事で、今回紹介させていただくのは神戸を歩いていて偶然見つけた里程元標という物・・・
これまで日本国道路元標大阪市道路元標を紹介させていただきましたが、今回はその第三弾になります。
続きを読む

ビックリ!!

崩壊1

東郷池近くの県道を走っている時に、なにこれ!?と思った景色です。
前回来た時には確か片道通行になっていたような・・・

よく見ると家の二階が崩れているように見えます。

ちょうど見ていると気に列車が通りかかりましたので一緒に撮ってみました。
続きを読む

日本一長い商店街と大阪天満宮

商店街1

皆さん日本一長い商店街ってどこかご存じですか!?
って大阪の方が読まれると「あほちゃう!?」って言われそうですが、私は最近知ったので気になって行ってみました。
その途中に大阪天満宮もこの商店街のすぐ側にあることを知りお参りに行ってみました。
続きを読む

閉店*あづみ商店╱日高町

あづみ1

また一つ私たちが住んでいる地域からお店が消えようとしています。
そのお店は『あづみ商店』、このお店は昭和21年に開店され70年近くこの地域で頑張ってこられたお店で、地域の台所として地域の方から親しまれたお店です。
今月末で閉店されるそうですが、従業員さんの高齢化と大型店舗の進出等により営業が出来なくなったとのことです。
とっても残念ですが、これも時代の流れで仕方がないのでしょうか!?・・・
続きを読む

中央分水界╱石生

水分れ1

先日、柏原に所用があり行ってきましたが、何時行っても国道176号線の始まりの交差点「稲継」は停滞でなかなか通り抜け出来ません。
そして通り抜けれたとしても次々と信号に引っかかりイライラすることが多いです。
と言うことで、最近は旧道を走ることが多くなりました。

その途中にあるのが「水分れ」です。
これまで気がつきませんでしたが、こんな石碑!?があるのですね。
そして書かれているのが「中央分水界」・・・
あれ!?「中央分水嶺」は知ってますが、「中央分水界」は何!?・・・
皆さんはご存じですか!?
続きを読む

手作り!?の職場の忘年会

忘年会1

先日職場の忘年会をしましたのでちょこっと紹介させていただきます。
本当は、今日は他のネタを考えていたのですが、今神戸から帰ってきたばかりで、しかも2日連チャン2往復!!
と言うことで疲れ切ってますので、写真が少ない(もちろん酔っぱらって写真が撮れなかったのですが・・・)ネタを選択しました。
神戸と言えば今はルミナリエ、阪神高速から見てきましたよ(涙)
と言うことで今年はルミナリエの会場にも行けず・・・
ただひたすら雑用をこなしてました。

おっと、話がずれてしまいましたね(汗)
忘年会の話に戻りますが、この景気が悪くお財布の中身が寂しい時の忘年会と言うことで、
極力安くしたいな!!
でも美味しいもの食べたいな!!
を頑張って相談して開催させていただきました。
続きを読む

大飯原発と高浜原発

原発1

先日小浜に行って海鮮丼を食べてきたのは紹介させていただきましたが、その帰りに何か無いかな!?と思いついたのが原子力発電所・・・
今はどんな状況なのかな!?と思いとりあえず行ってみることにしました。
続きを読む

ゆっくりと温泉を独り占め*出石温泉 湯元館/出石町

湯元館1

疲れた心と体を癒やしてくれるのはやはり温泉ですね・・・
と言ってもお邪魔したのは1ヶ月ほど前になります。
お邪魔したのは本当にゆっくりと出来る出石の湯元館です。
私が行くのは何時もお昼前後で、すごくすいている時間帯です。
この日も他にお客さんがいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきました。
続きを読む

今年も1年間ありがとうございました

雪景色の畑

私のBlogを見て下さっている皆様、今年1年間ありがとうございました。
12月に引っ越しして頑張ってますが、私のBlogを覗いて下さる方が以前のBlogの10分の1以下とちょっと寂しいです。
今年を振り返ってみますと、今年もよおけ喰ったな!!と言うのが一番で、あとはなんと言っても川重さんかな!?たくさん走りました。何度神戸に行ったことか・・・

農業も頑張り、例年以上の作物の栽培をしました。
写真は、今撮ったばかりの私ん家の畑の様子です。
キャベツにニンニク、玉葱など雪に埋まってしまってますが、春に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしてます。

来年も積極的に動き回りたいと思ってます。
2012年もよろしくお願い致します。
みなさん良いお年を!!
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /