三田でゴルフ*三田レイクサイドカントリークラブ╱三田

三田1

何時もご一緒させていただいているゴルフ仲間とゴルフ旅行、今回は三田レイクサイドカントリークラブへ行ってきました。
でも何故か1枚目の写真は食事の写真・・・
決してスコアが悪かったわけではないですよ!!
今期最高スコアが出ちゃいましたんで・・・

まっ、ボツボツ紹介させていただきます。
続きを読む
スポンサーサイト

上手くならないけどゴルフコンペに参加してきました(後半)*大岡山ゴルフ倶楽部╱日高

大岡山1

後半戦に入る前に昼食です。
前半は、スタートから2ホールはメロメロでしたが、後は絶好調!!
ここで飲まずに・・・と思うのですが、飲むのもゴルフの内ですね、と言い訳をしながらいつも通りに生中を注文します。
いつもならこれで止まるのですが・・・
続きを読む

上手くならないけどゴルフコンペに参加してきました(前半)*大岡山ゴルフ倶楽部╱日高

大岡山1

先日、結構大きなゴルフコンペに誘われて行ってきました。
お邪魔したのは大岡山ゴルフ倶楽部、すごく久しぶりのような気がします。

ちなみに1枚目の写真は、大岡山の頂上から眺める豊岡市街地の様子です。
ここからの景色が一番綺麗ですね!!

よく見ると初めて気づきましたが、私の実家の村が見えてます。
海も見えているので漁り火とかも綺麗でしょうね!?
続きを読む

久美浜カンツリークラブで職場のコンペ(後半)

久美浜1

この写真を見ると、『あれっ!?ゴルフ場の写真じゃないの???』と思われると思いますが、これがゴルフ場の中です。
しかもティーグランドのすぐ側・・・
しかさんも慣れきっちゃってますね!!
同伴した方の話によれば、ゴルフボールが体に当たってもへっちゃらだと言うことです。

よく見ると、奥の鹿の足下に亀もいますね!!
続きを読む

久美浜カンツリークラブで職場のコンペ(前半)

久美浜1

職場のゴルフコンペで久美浜カンツリークラブへいてきました。
と言ってもちょっと前になりますが・・・
ネタが無くなったのでちょこっと紹介させていただきます。
と言っても写真を沢山撮ったので2回に分けて紹介させていただきますね!!(回数稼ぎです)
続きを読む

山東カントリークラブで芋掘り大会!?(私だけか・・・)

山東1

三月の後半に職場のゴルフコンペがあり参加してきました。
この日は最低芝刈りの予定が私だけ芋掘りに変更になり情けなくて・・・(涙)
本当は投稿する予定は無かったのですが、なにぶん最近忙しくてネタ切れ・・・
と言うことで仕方なく投稿することにしました。
続きを読む

2月の小春日和の日に気持ちよくゴルフ(後半)*三田レイクサイドCC╱三田

三田1

三田レイクサイドカントリークラブでのプレイの後半です。
前半は北摂コースでしたが、後半は東播コース。
北摂コースはダイナミックなプレイが満喫出来るコースで、東播コースは戦略性の高いコースとのことです。
東播コースに入ってまず感じたのは、コースが狭く感じる事です。
さてどうなったのでしょうか!?
続きを読む

2月の小春日和の日に気持ちよくゴルフ(前半)*三田レイクサイドCC╱三田

三田1

2月の後半の晴れ渡った小春日和にゴルフに行ってきました。
プレイをさせていただいたのは三田レイクサイドカントリークラブ、ココは27ホールあり、そのうちの北摂コースと東播コースをを回ることが出来ました。
天気も良く、気温もポカポカ陽気・・・
そしてスコアは久しぶりの90台・・・
メッチャ気持ちよかったです!!
続きを読む

先の曲がった変な杖を沢山持ってピクニックを楽しんできました(後半)*白鷺カントリー╱姫路市

白鷺1

あまり自分でも触れたくない話題だったのですが、前半を紹介させていただいたので後半も書かないと・・・
と言うことで、もう消えかけている(本当は消したがっている)記憶をたどりながらピクニックの様子を紹介させていただきます。
続きを読む

先の曲がった変な杖を沢山持ってピクニックを楽しんできました*白鷺カントリー╱姫路市

白鷺1

今回こそゴルフに行く予定が、行ってみるとまたまたピクニック!?芝刈り!?山芋掘り!?になってしまいました。
何時になったらゴルフが出来るのでしょうか・・・
練習もせずにコースに出るので所詮無理なんでしょうが・・・
もういくつ叩いたかわからないくらいです(涙)
おそらく脳が記憶を拒否していると思います。

ところで写真は、16番ホールのパー3ショートです。
見た目はすごく綺麗なんですが、池が大きく口を開けて待ってます。
そしてこの日は強風・・・
ティーショットを打つのも嫌になったくらいです。
続きを読む

水神の初陣╱城崎カンツリークラブ

城崎1

レインウェアの水神を購入したのは紹介させていただきましたが、その水神を着て初めてのラウンドに行ってきました。
今回まわらせていただいたのは、城崎カンツリークラブです。
このコースは、距離は無いのですがとにかくトリッキー・・・
幅は狭く、アップダウンはすごく、ほとんどがブラインドになっていてティーグランドからピンが見えません・・・
アイアンの正確なショットが要求されるコースだと思います。
続きを読む

秋の気配を感じながらすごく久しぶりのゴルフ╱神鍋高原カントリークラブ

ゴルフ1

この夏はすごく暑く何時までも暑さが続いてましたが、10月に入りやっと秋らしくなってきました。
先日ゴルフに行ってきましたが、山の上ではちらほら紅葉が・・・
これから良い時期になりますね。

ところでスコアは・・・
惣兵衛さんみたいに報告できれば良いのですが・・・
続きを読む

桜吹雪の中でティーショット╱山東カントリークラブ

山東1

先日のゴルフは2日前の天気予報では雨、でも当日は雨が降ることもなく絶好のゴルフ日和でゴルフを楽しめるはずが・・・
桜吹雪が舞う中でのティーショットは、桜吹雪とともに谷底に落ちて行きました・・・
続きを読む