スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年のクリスマスケーキ/PATISSIER eS KOYAMA@三田

コヤマ1

「カフェブルーナイル(5号)」4536円(税込)

年末から忙しくて投稿する事が出来なかった2016年のクリスマスケーキです(^_^)
すごく混んでいるのを覚悟で『パティシエ エス コヤマ』まで行ってきました。
購入できなかったらどうしよう・・・
なんて心配しながらのドライブ・・・
何とか購入できてよかったです(^_^)
続きを読む
スポンサーサイト

メチャ久しぶりのスイーツかな!?/ミルク工房 そら@久美浜

そら1

先日孫が遊びに来ていたのですが、家にいても暑いので車に乗ってドライブに行ってきました。
行くあてもなく出発したのですが、思いついたのが牧場・・・
久美浜の『丹後ジャージー牧場』に行って牛さんの見学とソフトクリームを・・・
すごく久しぶりにお邪魔したような気がします(^_^)
続きを読む

久しぶりのジェラート/橋本牧場 イタリアンジェラート アイス工房@鳥取市

橋本牧場1

本日紹介させていただくのは「ジェラート」ですが、アイス関係はもういつから食べてないかな!?
しかもお昼時にいただくのはホント久しぶりです(^_^)
今回鳥取に行って、こんなお店があるのを知りお邪魔してみました。
好評かなお店ですので期待していきましたが、自分の期待を上まわるお店でメッチャ嬉しかったです(^_^)
続きを読む

初めて食べるかな!?スフレ/ケーキとイタリア料理 ミーオ@福島区

ミーオ1

先日大阪に用事があり、駐車場から目的地まで歩いている途中に見つけて気になったのがこちらのケーキです。
スフレと言うらしいのですが、私はもしかしたら初めて食べるかな!?って感じです。
とにかく、見た目の派手さは無いのですが、存在感は抜群でした(^_^)
続きを読む

久しぶりのケーキ/きぬがわ@福知山

きぬがわ1

なんか久しぶりにケーキを購入したような気がします。
実はこの日他のお店に行ったのですが、とにかく行列がすごくて並ぶ気がしなく、このお店を思いついたのでお邪魔した。
ところでこのお店ですが、以前はもっとケーキが豊富にそろっていたように感じたのですが、お店のレイアウトも変わり種類も減ったように感じます・・・(^_^;)
続きを読む

SAKURA Blossom & Strawberry Frappuccino/スターバックス@鳥取

スタバ1

妻がどうしても食べたい物があるからと連れて行かされたのが、『スターバックスコーヒーシャミネ鳥取店』です。
このお店は以前にも来た事があるので2度目の訪問となります。
場所的にはJR鳥取駅の目の前にあるので便利なところですね(^_^)
大きな駐車場もあるので利便性も抜群です。
続きを読む

能勢町でケーキを購入/(株)ファニー@能勢町

ファニー1

今日のネタも少し前の物になりますが、最近ちょっとネタに困ってますので紹介させていただきたいと思います。
ちなみにこのお店を見つけたのはもう大分前になりますが、お店の前の国道でケーキの幟を振って客寄せをされていたのを見て気になってました。
今回も入るのをためらってしまいましたが、ちょこっと寄ってみました(^_^)
続きを読む

いちごおはぎ/田吾作@出石

田吾作1

久しぶりに出石をプラプラしてて思い出したお店がこちらの『田吾作』さんです。
このお店の「おはぎ」は美味いんですよね(^_^)
お店で食べようかとも思ったのですが、お持ち帰りでみんなと食べることにしました。
続きを読む

しあわせチーズケーキ╱しあわせの黄色いハンカチ@市川

ケーキ1

姫路方面へお出かけの時で播但有料を利用しない時にたまに利用するお店『しあわせの黄色いハンカチ』さんへ久しぶりにお邪魔しました。
目的は今回ももちろん・・・
大好きなお店なんですよね(^_^)
ほのぼのとしたお店で居心地もすごく良いです!!
と言ってもほんの少ししか何時も居ませんが・・・
続きを読む

今夏2回目のかき氷╱Café Lamp eye@城崎

ランプアイ1

今回の記事は「かき氷」の筈ですが、トップの写真は車・・・
すごく素敵な車でしょ!?
一度はこんな車で風を切りながら張りたい物です(^_^)

今回はこんな車が置いてあるすごく素敵なCaféでかき氷をいただきました。
続きを読む

懐かしいお店でかき氷╱今川焼 谷口@豊岡

谷口1

毎日暑いですね!!
最近は考えられないくらいの最高気温が発表されてますがいかがお過ごしでしょうか!?
こう暑いと冷たいものが食べたくなりますよね(^_^)
街中を歩いていると気になるのが氷の幟だと思います。

この日も誘われるように昔良く通った懐かしいお店へ入店しました・・・
続きを読む

誕生日ケーキ╱エス コヤマ@三田

ケーキ1

先日妻の誕生日でケーキを買って帰ろうと思い、どうせケーキを買うなら少しはビックリさせようと思いついたのが「小山ロール」、平日だったのでどうしようかな!?と思ってましたが、半日休みをもらって三田まで片道1時間半走ることに・・・
ケーキだけを買うために3時間も走るなんて、本当に馬鹿ですね(^_^;)
近くでも美味しいお店あるのにね!!
続きを読む

お茶菓子を買いに・・・╱谷常@八鹿

谷常1

明日はお客さんが来られると言うことで、仕事が終わってからお茶菓子を買いに出かけました。
向かったのは八鹿にある谷常さん・・・
このお店は「鮎のささやき」がすごく有名なお店ですね!!
続きを読む

かりんとうまんじゅう*赤松PA╱中国自動車道

かりんとうまんじゅう1

神戸の帰りに久しぶりに寄ったのが赤松PA、目的は「赤松ころっけ」150円だったのですが、急遽気が変わって赤松PA限定の名物へ・・・
初めて食べてみますがさてどんな物でしょうか!?
続きを読む

地酒ソフト*地酒の粋 玉川╱久美浜

玉川12

兜山に行った日はすごく暑い日でしたのでソフトクリームが食べたくなりました。
そういえば先生さんも「そらさん」の紹介をされてたな・・・
と言うことでどこか違うお店は・・・
っと思い出したのが「玉川」さんです。
このお店は久美浜の造り酒屋さんですが、試飲・お土産コーナーに地酒ソフトを売られてます。
続きを読む

とっても優しいロールケーキ*菓子工房 野いちご╱鳥取

野いちご1

以前にも紹介させていただいたことがある「野いちご」さんです。
滅多に鳥取県方面には行かないのですが、たまに行くと寄ってみたいお店の一つになってます。
とにかくこのお店は素朴で、奥さまがとっても優しい!!
その優しさがこのロールケーキに伝わってます。
続きを読む

久しぶりのコヤマロール*PATISSIER es KOYAMA╱三田ウッディタウン

コヤマロール1

メッチャ久しぶりのコヤマロールです。
前回の記事を調べてみると、なんと2007年6月・・・
と言うことはと言うことは4年以上前!?
実はそれ以降も何度かお邪魔したのですが、あまりの行列に並ぶ気もおきずに退散した思い出があります。
久しぶりに行ってみると店舗は広がり、街一帯がコヤマタウン!?といった感じに見えました。
続きを読む

苺おはぎ*お休み処 田吾作╱豊岡市出石町

田吾作1

苺おはぎの時期になりましたね!!
と言うことで今年も出石の田吾作さんへ行ってきました。
今年は何処も苺が不作と聞いていたので心配していましたが、見ていただいた通り立派な苺で一安心です。
続きを読む

ぼたもち*稲葉本家╱京丹後市久美浜町

稲葉本家1

以前に出石の田吾作さんの苺おはぎを紹介させていただいたときに、みんごろうさんやmo-chanさんに教えていただいていた久美浜の美味しいおはぎやさんにお邪魔することが出来ました。
今年はすごい雪で、雪開けに疲れた体が甘いものをほしがり行ってみることに・・・
行ってみると、おはぎを売っているような雰囲気ではなく、重厚な門構えに圧倒されましたが思い切って入ってみました。
続きを読む

偶然見つけたロールケーキ*菓子工房 野いちご╱鳥取県岩美郡

野いちご1

今回紹介させていただくお店は、事前情報は全くなく、ドライブをしていて偶然見つけたお店です。
しかもこんなに長閑な場所にこんなお店があるなんて思いも寄らないようなところで、普通に運転していたら気がつかないでしょうね!?

お店の詳しい紹介は、2011年2月2日のasahi.comで紹介されてますのでご覧下さいね。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。