スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛りのお店です/べるしい@鳥取

べるしい1

「スペシャルカツカレー(中)」1050円

今回は鳥取の有名デカ盛り店『べるしい』さんへお邪魔しました。
と言っても私がデカ盛りを食べ切れるとも思いませんので、雰囲気だけでも味わいたくて行ってきました(^_^)

この日は大雪の後だったので、行くのをやめようかな!?とも思いましたが、頑張って雪あけをして腹を空かせてお邪魔しました。
続きを読む
スポンサーサイト

大好きなカレー/カレーの店 ぷりずむ@三宮

ぷりずむ1

「ジャンボチキンカツカレー」880円

年末にセンタープラザを歩いていて気になったお店が今回紹介させていただくお店『ぷりずむ』さんです。
何時もならカレー専門店にはあまり興味ないのですが、「チキンカツ」と「ジャンボ」の文字に引かれて入店しました(^_^)
続きを読む

迫力満点のオムライス/おむらいす@松ヶ枝町

おむらいす1

「秋・冬のおむらいす(カキ土手味噌)」1100円

今回紹介させていただくお店は、この方が紹介されていてすごく気になっていた『おむらいすや』さんです。

先日大阪へ行った時の夕食でいただきました(^_^)
とにかくオムライスの種類も豊富で良い感じですね!!
一目で気に入ってしまいました。
続きを読む

でかいオムライス!!/洋食の太陽@三木市

洋食の太陽1

今回紹介させていただくお店は、『奥さま手帳』で紹介されていた『洋食の太陽』さんです。
確か大盛特集で紹介されていて気になっていたのですが、やっとお邪魔することが出来ました(^_^)

さてどんなオムライスが出てくるのかな!?
ってすごく楽しみでお邪魔しました。
続きを読む

初めての焼きカレー/コロ助@豊岡

コロ助1

特に最近このお店の前を通ることが多くこのお店も気になっていたのですが、たこ焼きのテイクアウトのお店かな!?と思ってよく見ずにいてました・・・(^_^;)
先日このお店の前を通る時に看板を見ると、中でしっかりと食べれるお店みたいですので遅いお昼になりましたが寄ってみました。
店内に入ってみますとちょっとビックリ!!
こんなお店だとは思いませんでした・・・
といっても悪い意味ではないですよ(^_^)
続きを読む

スリランカ・カレー/カフェ レスト ボーイ (Cafe・rest BOY)@気比

ボーイ1

先日実家の畑で農作業をしていた時に、お邪魔したお店『BOY』さんです。
このお店にはこれまで3回くらいお邪魔しましたが、ワンプレートや定食をいただきました。
今回はランチの時間を過ぎていて火を落とされていたあとなので、簡単にできそうなカレーを注文しました。
ちょっと高めの価格設定なのですがどんなカレーが出てくるのかな!?
すごく楽しみでした(^_^)
続きを読む

変わったカツカレー/RESTAURANT グレイン@琴浦

グレイン1

今回紹介させていただくお店は、鳥取県の琴浦町にある『グレイン』さんです。
ホント久しぶりに遠出したな!?って感じです。
とにかく4月は色々とありすぎて忙しすぎました・・・(^_^;)
5月は落ち着けば良いなと思っているのですが、早くも目一杯予定が詰まってます・・・
頑張れるかな!?
続きを読む

ピンク色の・・・/大榎庵@鳥取

大榎庵1

鳥取県と言えば言わずと知れたカレールー消費量日本一の県として有名ですよね!?
そんな鳥取県にこれまた変わったカレーがあることを知り行ってきました。
その名も「ピンク華麗」です。
1枚目の写真を見てもらえばわかっていただけると思いますが、写真の調整を間違ったのでは!?と感じられた方もいらっしゃると思います(^_^;)
でもこのままなんです(^_^)
まるで絵の具がかかっているみたいなカレーですが、味はカレーの味をしているのかな!?
続きを読む

鳥取でカレー/スーパー居酒屋 鳥取だいぜん@鳥取

だいぜん1

先日カレーが食べたいなと思い、検索していて見つけたお店がこちら『だいぜん』さんです。
このお店の「洋風カリーちゃんぽん」810円が食べたくてお邪魔したのですが、お店について注文すると、今はやってないとのこと・・・
めっちゃがっかりしましたが、ちょうどカレー祭たるものをされていたのでいただくことにしました。
続きを読む

田舎でイタリアン╱VerdePiatto(ヴェルデピアット)@養父

イタリアン1

以前から入りたかったお店『ヴェルデピアット』さんですが、おっさん一人では入りづらくて敬遠していたお店ですが、今回初めて妻と一緒にお邪魔してきました。
さてどんな料理があるのかな!?
楽しみです(^_^)
続きを読む

偶然見つけた美味しいカレー屋さん╱BOSS@庄内

BOSS1

先日娘を大阪まで送って言った帰り、阪急宝塚線庄内駅近くのラーメン屋さんへ行こうと・・・
時間があったので、近くをウロウロしていると、すごく気になるカレー屋さんを見つけました(^_^)
最初は入るのをためらってましたが、それでも気になり入ってみることに・・・
店頭のメニューでも確認してましたが、とにかくメニューが多くて迷ってしまうお店です(^_^;)
続きを読む

大盛のお店でカレー丼╱中華料理 大和@加古川

大和1

これまで何度か通ったことのある『中華料理 大和』さんですが、思い出したように行きたくなるお店なんですよね(^_^)
そしてこのお店は何より大盛り・・・
これまで普通盛のチャンポンでも食べきれなかったことがあるくらいです(^_^;)
今回挑戦するのは・・・
続きを読む

塚口駅前で美味しいカレー╱STEW&CURRY ANGLES(アングル)@塚口

アングル1

私は普段あまり外食でカレーを食べないのですが、先日塚口に行った時、あまりにも美味しそうなカレー屋さんがあったので思わず入ってしまいました。
そのカレー屋さんは『STEW&CURRY ANGLES(アングル)』さんです。
お腹ペコペコの時にこの香りは反則ですよね!!
続きを読む

薬膳のカレー╱薬膳美食処「銀の月」@日高町

銀の月1

地元に、神鍋の地元農家の野菜と国産の食品のみをふんだんに使って旬を食べるお店があると知り行ってきました。
このお店では薬膳サラダをバイキングで食べれるそうですが、今回は・・・

それにしてもこのお店は女性客の方がほとんどでした(^_^;)
続きを読む

大阪でカレー╱カレー専門店チェーンカネイチ西中島店@西中島南方

カレー1

車で走っていてカレーを食べたいな!!
と思っていると、急に現れたのがこのお店『カレー専門店』と書かれたお店です。
その他に店名などは書かれていないので、本当に『カネイチ』さんがどうかわかりませんが、地図上ではそうなっていたので紹介させていただきます。
続きを読む

金沢名物のハントンライスを食べてきました╱オーツカ@金沢

オーツカ1

金沢に来たら是非食べてみたいと思っていたのがこちら「ハントンライス」です。
ネットで調べても有名な食べ物なんですね・・・

さてどんな料理が出てくるかな!?
続きを読む

復興カレー╱さんさん亭@女川

さんさん亭1

三陸海岸を走っていて見つけたのが今回のお店『さんさん亭』さんです。
この『さんさん亭』さんは、女川町の高台にある地域医療センター内にある復興食堂です。
女川の町を見渡せる高台に登ると見つけたお店です。
まったく下調べ無しに寄ってみました。
続きを読む

大阪でカレー╱船場カリー 京町堀店@大阪市西区

船場カリー1

この日はこの方が紹介されていたこのお店『まるしま』さんへお邪魔しようと大阪まで息子と行ったのですが、あいにくの定休日(^_^;)
と言う事で、近くにあった今回紹介させていただく『船場カリー』にお邪魔してみました。

と言う事でまったく下調べ無しのお店です。
でもどなたかのBlogでお店の名前は見たような・・・
続きを読む

やっとこのお店に行けました╱カウボーイカレー@神戸市西区神出

カウボーイ1

このお店は以前からふく★ラモーンさんが紹介されていてすごく気になっていたお店なんですが、何故か今までお邪魔する機会がありませんでした。

今回、やっと、念願のカウボーイ☆カレーさんでカレーを食べることが出来ました(^_^)

ちなみにカレーと言えば家で食べるもの!?ってイメージが私にはあって、外食ではあまり選択しないのがこのお店になかなか来れなかった原因かな・・・
続きを読む

お薦めオムライスカレー╱cafe 木の香り@鳥取

木の香り1

今日は一日農作業の予定でしたが、お昼に何かネタになるものを食べたくて鳥取まで行ってしまいました(^_^)
車で1時間くらいで行けるので農作業の合間に4時間くらい休憩を取り、帰ってきたらまた農作業に復帰です!!
結構ハードですが、これもまた面白いですよね!!

そして今回はメッチャ素敵なお店をめっけ!!
食べログにも載っているのですが、それも知らずに探し出しました。
続きを読む

美味しいオムライス*食堂 ほうらく╱三宮

ほうらく1

すごく久しぶりに三宮にある『食堂 ほうらく』さんへ行ってみました。
目的はもちろん・・・

しかしこのお店ですが、最初にお邪魔したのが数年前だと思うのですが、最近ご無沙汰してますが何度通ったことでしょう!?
私のお気に入りのお店です。
続きを読む

美味しいカレー*梨花食堂╱天満

梨花食堂1

先日大阪へ行った時に、夕食何食べよう!?とウロウロしていて見つけたお店がこのお店『梨花食堂』さんです。
気になって一度覗いてみると、お客さんで一杯・・・
仕方なくまたウロウロしていくつか気になるお店があったのですが、やはりこのお店のカレーが食べたくて再度寄ってみました。
続きを読む

淡路島カレー*おのころ╱氷上町

おのころ1

美味しいカレーを食べたいな!!
と言う事で、この方この方が紹介されていたお店へ行ってみることにしました。

なんたってこのお店淡路島のタマネギを大量に使われているみたいで、美味しくないわけ無いですよね!!

本当はゴールデンウィークにお邪魔したのですが、あいにくの臨時休業みたいで閉まってました・・・(^_^;)
と言う事でどうしてもカレーが食べたくて行ってみました。
続きを読む

大阪の夜はカレーで〆*東天満 でん╱大阪市北区

でん1

大阪で用事を済ませて最初に向かったのが、先日紹介させていただいたとりいしさんですが、ホテルへ帰る途中に真っ赤なカレーライスの幟を見つけて、結構お腹はいっぱいだったのですが〆にカレーを食べて帰ることにしました。

このお店もあらかじめ調べていたわけではなかったので、ちょっと様子が分かりませんでしたが、なんとなく店頭を一目見て気に入ってしまいました。

カレーライスの専門店かと思いきや、同じ店名が書かれた赤提灯には居酒屋の文字が・・・!?
とりあえず店内に入って見てみることにしました。
続きを読む

激辛カレー*カレー専門店スズメバチ 神戸北野坂店╱三宮

スズメバチ1

このお店は以前ふく★ラモーンさんが紹介されていて、すごくお邪魔したかったお店です。
実は、以前に一度昼間に行ったのですが営業は夜だけ・・・
泣く泣く他のお店に行って今回お邪魔するまでこれなかったお店です。
とにかくいろんな方のBlogを拝見しましたが、皆さん辛い!!
ギブアップ!!
と書かれていたのですごく楽しみにしてました(^_^)
続きを読む

ワンコインのカツカレー*たぬき╱梅田

たぬき1

今回紹介させていただくのは、ワンコインランチのカツカレーです。
ワンコインですが、驚くほどのボリュームと味・・・
お客さんに喜んでもらおうと頑張っていただいているみたいです。
さすが大阪ですね!!
続きを読む

パスタとオムライスのランチ*イタリア食堂 novello╱和田山

ランチ1

このお店の紹介は2回目になりますが、前回はいつ来たのかな!?と調べてみると、2011年の4月ですので、2年半前になるのですね・・・
何度か来ようかな!?と思っていたのですが、一人だとなんだか敷居が高くて何時も他のお店へ行ってしまってました。
と言う事で今回は妻と二人でお邪魔しました。
続きを読む

外食でカレーは久しぶりかな!?*上等カレー 鶴橋店╱鶴橋

上等カレー1

鶴橋にカルビ丼を食べに向かったのですが、またまた休み・・・
と言うことで近辺をウロウロとしていて見つけたお店です。
決め手は値段かな!?
名前はよく聞くお店ですが、初めて入って見ました。
続きを読む

鳥取カレーVol.2 真っ黒いカレー*お食事処 あじろや╱鳥取

あじろや1

先日紹介させていただいた鳥取カレーの第2弾になります。
今回はちょっと変わったカレー!?
「イカ墨カレー」になります。
このお店もネットで見つけたのですが、この日は天候がメッチャ悪く、暴風雪のため外を歩くにも大変な日でした。
そんな中の海岸線のお店・・・
想像以上ですよ!!
続きを読む

鳥取カレーを食べてきました*喫茶 ベニ屋╱鳥取

ベニ屋1

皆さん鳥取カレーってご存じですか!?
私は近くに住んでいながら鳥取にこんな名物があるなんて知りませんでした。
鳥取は知る人ぞ知るカレー王国だそうで、確かカレールウの消費量が日本一だそうです。
そんなカレーの街の老舗のカレーを食べてきました。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 次のページ / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。