地元で老舗の親子丼/明月@豊岡(兵庫県)

「親子丼」600円
親子丼が食べたくてどこにしようかな!?
と迷っていた時に思い出したのが今回のお店『明月』さんです。
このお店のお出汁と溶き卵の加減がメッチャお気に入りなんですよね(^_^)
と言っても調べてみると3年ぶりの訪問になりますが・・・(^_^;)
とにかく美味しくて大好きなお店です(^_^)
続きを読む
スポンサーサイト
美味いどんぶり!!/たつや@湊川

「エビカレー丼(3本)」1200円
今回紹介させていただくお店は、この写真を見ていただくだけで魅力が伝わるのではないでしょうか!?
ってほどすごいお店『さぬきうどん 生そば たつや』さんです。
とにかく量もすごくて、見た目にメッチャ美味しそう!!
一目で惚れてしまうビジュアルですね(^_^)
何度か紹介させていただいたことがあるお店/プランタン@八鹿町
お昼にこの丼はきつい!!/元祖やみつき亭 ご縁家@三宮

神戸で研修会があった時に、ランチに寄ったお店『元祖やみつき亭 ご縁家』さんです。
お昼休みに美味しそうなお店ないかな!?と『さんプラザ B1F』をプラプラしていて見つけたお店です。
とにかく丼専門店で、私の大好きな鶏と豚をメインにしたお店です(^_^)
そかもサイズが色々・・・
これは楽しめそうです!!
なんばでお肉の丼/道頓堀肉劇場@道頓堀

先日なんばに行く用事があり、以前から気になっていたお店へ寄ってみました。
そのお店は、お肉の丼専門店『道頓堀肉劇場』です。
とにかく店構えからメッチャ気になるお店ですね(^_^)
さてどんなお店でしょうか!?
夏が終わる前に夏限定メニューを/稜遊栞@豊岡
夜中に食べた親子丼/なか卯 三宮御幸通店@三宮
モリモリのローストビーフ/Red Rock@元町
喫茶店でランチ/プランタン@八鹿
田舎のお蕎麦/殿さんそば@日高町
大阪で夕食/奏栄(かなえ)@塚本
尼崎で天丼/丼丼亭@尼崎
さんプラザB1で鰹の丼/才谷梅太郎@三宮
豚肉たっぷりの丼/豚々亭@梅田
Wかつ丼!?/てんの店@神鍋

まだつい最近紹介させていただいたばかりの『てんの店』さんですが、この方の記事を見て是非とも食べたい料理があるのでまたまたお邪魔することにしました。
その料理とは・・・
ど迫力のかつ丼です(^_^)
さてどんな「かつ丼」が出てくるやら・・・
うどんみたいな、蕎麦みたいな・・・/もちむぎのやかた@福崎
神鍋高原でランチ/但馬食堂 てんの店@神鍋高原
豊岡でさぬき釜揚げうどん╱ちから餅本舗@豊岡
奥さま手帳に載っていた冷やし野菜カレーうどん╱讃岐うどん さくらや@加古川
まうんてんは売り切れてました╱とみや@天神橋

今回紹介させていただくお店は以前に一度お邪魔したお店ですが、親父.comさんがこんな料理を紹介されていたのですごく興味があったお店です。
今回大阪へ行く予定がありましたので寄ってきました。
ただ・・・
今回11時には到着する予定が、高速が渋滞・・・
結局お店に着いたのが12時くらいになってしまいました(^_^;)
カロリーオーバーの丼╱かつ丼 山屋@阪神尼崎
懐かしい味のうどん╱ふじや@豊岡
絶品の親子丼!?カレー!?╱鳥藤@築地
やっぱこんなお店落ち着きます(^_^)╱かな川@香住
富山で白えびの丼╱白えび亭@富山駅
会津若松のソースカツ丼╱なかじま@会津若松
メッチャお得で美味しい海鮮丼╱漁師居酒屋 楓(カエデ)@和田岬

今回紹介させていただくお店も、何時も参考にさせていただいているこの方のBlogを拝見して行きたかったお店の一つです。
とにかくお魚がメッチャ美味しそうで、しかも安い!!
今でも子供が神戸にいるとしょっちゅうお邪魔していると思うお店です(^_^)
皆さん「漁師の日替わり定食」を紹介されている方が多いと思いますが、私は・・・