美味いどんぶり!!/たつや@湊川

たつや1

「エビカレー丼(3本)」1200円

今回紹介させていただくお店は、この写真を見ていただくだけで魅力が伝わるのではないでしょうか!?
ってほどすごいお店『さぬきうどん 生そば たつや』さんです。
とにかく量もすごくて、見た目にメッチャ美味しそう!!
一目で惚れてしまうビジュアルですね(^_^)

続きを読む
スポンサーサイト

何度か紹介させていただいたことがあるお店/プランタン@八鹿町

プランタン1

最近年齢のせいか遠出をあまりしなくなりました(^_^;)
と言う事で地元ネタが多くなっているのですが、今回紹介させていただくお店も地元のお店で、何度か紹介させていただいたことがある『プランタン』さんです。
とにかくこのお店のご主人が特徴有り面白い方なんですよね(^_^)
さて今回は何を注文しようかな!?と寄ってみました。
続きを読む

お昼にこの丼はきつい!!/元祖やみつき亭 ご縁家@三宮

ご縁家1

神戸で研修会があった時に、ランチに寄ったお店『元祖やみつき亭 ご縁家』さんです。

お昼休みに美味しそうなお店ないかな!?と『さんプラザ B1F』をプラプラしていて見つけたお店です。
とにかく丼専門店で、私の大好きな鶏と豚をメインにしたお店です(^_^)
そかもサイズが色々・・・
これは楽しめそうです!!

続きを読む

なんばでお肉の丼/道頓堀肉劇場@道頓堀

肉劇場1

先日なんばに行く用事があり、以前から気になっていたお店へ寄ってみました。
そのお店は、お肉の丼専門店『道頓堀肉劇場』です。
とにかく店構えからメッチャ気になるお店ですね(^_^)

さてどんなお店でしょうか!?
続きを読む

夏が終わる前に夏限定メニューを/稜遊栞@豊岡

うどん1

まだまだ暑い日が続いてますが、もうすぐ夏も終わっちゃいますね・・・
と言う事で今のうちに夏限定メニューを食べとかないと・・・
と言う事で、今回は冷たいうどんを食べてきました。

冷やし中華やそうめんはよく食べるのですが、冷たいうどんはこれまであまり食べたことが無いですね(^_^;)
と言う事で今回はうどん・・・
さてどんなかな!?
続きを読む

夜中に食べた親子丼/なか卯 三宮御幸通店@三宮

なか卯1

先日神戸で大きな舞台を終えたばかりですが、舞台の前日の夜中に小腹が空いたので、ホテルの近くで見つけたお店が今回紹介させていただく『なか卯』さんです。

本当は麺類にしようかな!?とも思っていたのですが、店頭の「親子丼」の看板が気になり入ってみました(^_^)
ちなみにこの系列のお店は初めてかな!?
やはり初めてのお店は楽しみですね!!

と言っても本番の前日の夜中によく食べに行ったな(^_^;)と思いますね・・・
続きを読む

大山みるく豚/どらめし@鳥取

どらめし1

鳥取にはどんなポケモンがいるかな!?
と探しに行ったついでにランチを食べたお店が今回の『どらめし』さんです。

私だけかもしれませんが、なんとなくポケモンGETの旅にお似合いのお店です(^_^)
続きを読む

モリモリのローストビーフ/Red Rock@元町

RedRock1

今回紹介させていただくお店は、ローストビーフの丼で有名な『Red Rock』さんです。
このお店も何度か来たことはあるのですが、何時もお客さんの行列であきらめてました(^_^;)
もちろん元町店だけでなく東店も行くのですがどちらも行列・・・
すごい人気ですね!!

今回は平日でお昼時も大分過ぎていたのですんなりと入店することが出来ました(^_^)
続きを読む

喫茶店でランチ/プランタン@八鹿

プランタン1

今日紹介させていただくお店は、これまでも何度か紹介させていただいたことがある『プランタン』さんです。
CAFEと書きたいところですが、どちらかというとやはり喫茶店でしょうか・・・(^_^)
私はこのようなお店の方が入りやすくて好きなんですが・・・(^_^;)

とにかく「カフェオレ」と「カレー」が美味しいと評判のお店です。
久しぶりにお邪魔したのですが変わってないかな!?
続きを読む

田舎のお蕎麦/殿さんそば@日高町

殿さんそば1

このお店も何度か紹介させていただいたことがあるお店ですが、近くでお蕎麦を手軽に食べたい時はよくお邪魔するお店『殿さんそば』さんです。
このお店は村おこしのために頑張っていらっしゃるお店だったかな!?
『無農薬栽培そば』を使用されているお店です。
続きを読む

大阪で夕食/奏栄(かなえ)@塚本

奏栄1

最近よく定休日に当たることは書きましたが、またまた・・・(^_^;)
と言う事で近くをウロウロして見つけたのがこのお店『奏栄』さんです。
すごく良心的なお店で美味しかったですよ(^_^)

しかし、これからはよく調べて行かないと駄目ですね(^_^;)
と言いながらこのように違ったお店を探すのも楽しいのですが・・・
続きを読む

尼崎で天丼/丼丼亭@尼崎

丼丼亭1

尼崎に行くとよくこの商店街はウロウロしますが、その時に何時も気になっていたお店がこちら『丼丼亭』さんです。
店頭には美味しそうな丼が並んでいて何時入ろうか迷っていたお店です。
尼崎と言えば、「尼崎あんかけチャンポン」をシリーズで投稿させていただいているのでどうしてもそちらのお店に行っちゃいます(^_^;)
今回はお昼にあんかけチャンポンをいただいたので、夜はこちらのお店にしました。
続きを読む

さんプラザB1で鰹の丼/才谷梅太郎@三宮

才谷1

久しぶりに神戸に行ってきました。
用事を済ませて向かったのは『さんプラザ』、目的は無かったのですが、プラプラして気に入ったお店に入ろうと行ってきました。
結局2周くらいはしたかな!?
気に入ったお店はいくつかあったのですが、とにかく行列がすごくて、行列のないお店にお邪魔しました。
続きを読む

初詣の帰りにあったかいうどん/竹林亭@出石

うどん1

今年初の外食は、初詣の帰りに立ち寄った『竹林亭』さんです。
前回お邪魔したのが2013年1月みたいなので、あれから3年が経ったみたいです(^_^;)
何時も注文するのは・・・
さて今回は(^_^;)
続きを読む

豚肉たっぷりの丼/豚々亭@梅田

豚々亭1

この日はガッツリと豚肉を食べたかったので、久しぶりに豚丼のお店『豚々亭』さんへお邪魔することにしました。
このお店の特盛り豚丼は食べ応え十分で何時も大満足させていただけるお店・・・
今回ももちろん(^_^)
行列覚悟で行ってきました。
続きを読む

Wかつ丼!?/てんの店@神鍋

てんの店1

まだつい最近紹介させていただいたばかりの『てんの店』さんですが、この方の記事を見て是非とも食べたい料理があるのでまたまたお邪魔することにしました。
その料理とは・・・
ど迫力のかつ丼です(^_^)
さてどんな「かつ丼」が出てくるやら・・・
続きを読む

うどんみたいな、蕎麦みたいな・・・/もちむぎのやかた@福崎

もちむぎ1

今回もまたまた福崎のネタです。
先日紹介させていただいた河童の池のすぐ隣にある『もちむぎのやかた』に行ってきました。
今回もち麦麺って初めて聞きましたが、福崎では有名みたいですね!?
大麦になるのかな!?
初めて食べるので楽しみです(^_^)
続きを読む

神鍋高原でランチ/但馬食堂 てんの店@神鍋高原

てんの店1

農作業で疲れた体を癒そうと向かったのが神鍋高原、すごく久しぶりになりますが『てんの店』へ行ってきました。
このお店は味が濃いめですので、農作業で疲れた体にはもってこいのお店(^_^)
体が塩分を欲してます!!
続きを読む

豊岡でさぬき釜揚げうどん╱ちから餅本舗@豊岡

ちから餅1

この日は海鮮丼を食べようと竹野まで行きましたが、あいにくの定休日・・・
と言う事で豊岡まで帰ってきて探したお店がこちら『ちから餅本舗』さんです。
決め手となったのが幟ですが、その幟の写真を撮り忘れました(^_^;)
続きを読む

奥さま手帳に載っていた冷やし野菜カレーうどん╱讃岐うどん さくらや@加古川

さくらや1

今回お邪魔したお店は、神戸新聞を取っていると毎月いただける『奥さま手帳』で紹介されていたお店です。
一目見て気に入り車を飛ばして行ってきました(^_^)

とにかく今回目的のメニューは、カレーで夏野菜がたっぷり!!と私のお気に入りばかり・・・
すごく楽しみに向かいました。
続きを読む

まうんてんは売り切れてました╱とみや@天神橋

とみや1

今回紹介させていただくお店は以前に一度お邪魔したお店ですが、親父.comさんがこんな料理を紹介されていたのですごく興味があったお店です。
今回大阪へ行く予定がありましたので寄ってきました。
ただ・・・

今回11時には到着する予定が、高速が渋滞・・・
結局お店に着いたのが12時くらいになってしまいました(^_^;)

続きを読む

カロリーオーバーの丼╱かつ丼 山屋@阪神尼崎

山屋1

今回紹介させていただくお店は、阪神尼崎駅前の『尼崎中央商店街』を歩いていて以前から気になっていたお店『かつ丼 山屋』さんです。
かつ大好きな私にはたまんないお店ですね(^_^)

ちなみにこの近くにはお気に入りのお店も多く(だいたい飲み屋さんですが・・・)尼崎に来るとよくお世話になってます。
続きを読む

島根の名産しじみを食べてきました╱しじみ茶屋@松江

しじみ1

今回松江に行ってきましたが、松江と言えば宍道湖、宍道湖と言えばしじみでしょうか!?
と言う事でしじみの丼を食べてきました。
しじみと言えばお味噌汁しか思い浮かびませんが、どんな丼が出てくるのかな!?
続きを読む

懐かしい味のうどん╱ふじや@豊岡

ふじや1

今回紹介させていただくお店は知らずには行ったお店ですが、料理をいただいてみるとなんだか懐かしい味・・・
お店の方にお聞きすると、以前私が勤務していた職場の会議等でよく出前をされてたそうです(^_^)
それをいただいていた私は、どおりで懐かしく感じたわけですね!!

あとで検索してみると、私がお世話になっている但馬屋惣兵衛さん中村主水さんbmm1976さんも紹介されてました(^_^;)

ホント特徴のある丼にきつねうどん、一度いただくと忘れることはないでしょうね!!
続きを読む

絶品の親子丼!?カレー!?╱鳥藤@築地

鳥藤1

久しぶりに築地の場内に入ってみました。
目的は何か美味しい物あるかな!?と言う事で・・・

お邪魔したのは平日だったので、そんなに混んでないのかな!?と思って入場してみると、場内はお客さんで一杯!!
しかも日本語じゃない言葉が飛び交ってます(^_^;)
続きを読む

やっぱこんなお店落ち着きます(^_^)╱かな川@香住

かな川1

食べログで人気店を紹介するのも良いのですが、私はやはり今回紹介させていただくような食べログにも載ってないようなお店を紹介するのが好きなんだな!!と言う事を改めて感じる事が出来ました。

そんなお店が漁師町香住で見つけることが出来ました。
入るのもためらうくらいの外観でしたが、入ってみると居心地の良いこと・・・
気になる方は是非お邪魔してみてくださいね(^_^)
続きを読む

富山で白えびの丼╱白えび亭@富山駅

白えび亭1

今回富山にお邪魔したのは、「富山ブラック」が食べたかったのと、もう一品ネットで見つけた「白えび天丼」が食べたくて寄ってみました。
今回紹介させていただくのは「白えび天丼」です。
富山駅は北陸新幹線が開通してお客さんでごった返して心配してましたが、時間も遅かったせいかなんとか待ち時間無しでいただくことが出来ました。
続きを読む

会津若松のソースカツ丼╱なかじま@会津若松

なかじま1

会津若松の市街地を走っていてやたらに目立つのが『ソースカツ丼』の幟・・・
ソースカツ丼と言えば私は福井県の敦賀を思い浮かべるのですが、こちらでは会津若松なんでしょうか!?
と言う事でさっそく食べてみることにしました。
と言ってもお店がよくわからないのでさっそくスマホで検索・・・
ヒットしたのがこのお店になります。
続きを読む

メッチャお得で美味しい海鮮丼╱漁師居酒屋 楓(カエデ)@和田岬

楓1

今回紹介させていただくお店も、何時も参考にさせていただいているこの方のBlogを拝見して行きたかったお店の一つです。
とにかくお魚がメッチャ美味しそうで、しかも安い!!
今でも子供が神戸にいるとしょっちゅうお邪魔していると思うお店です(^_^)
皆さん「漁師の日替わり定食」を紹介されている方が多いと思いますが、私は・・・
続きを読む

久しぶりのぼっかけ╱立ち飲み みさわ@和田岬

みさわ1

今日は寒いですね(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
私が住んでいる地域では、朝から雪が降り、日中にまわりが真っ白に・・・
ここのところ温かかったのでメッチャきついです!!

こんな日は温かい食べ物・・・
と言う事でちょっと前に撮っていた温かいお蕎麦と丼の写真です。
お店は以前にも紹介させていただいたことがあるみさわさん、2年ぶりくらいにお邪魔しました。
続きを読む