海鮮どんぶり/海鮮どんぶり太郎@堂島

どんぶり太郎1

「Baraちらし(単品)」850円(大盛り無料)

続きは『自然人の日記』で読む">続きは『自然人の日記』で読む


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
スポンサーサイト

大満足の海鮮丼/お食事の店 更科@鳥取

更科1

「海鮮丼」980円

今日はトイザらスに行きたくて鳥取までドライブしました。
そして昼食は鳥取大学近くの『更科』さんです。
このお店は食べログで見つけたのですが、ホント良いお店を見つけました(^_^)
続きを読む

漁師町で海鮮丼/レストラン舟屋@伊根

舟屋1

舟屋で有名な漁師町伊根町で海鮮丼を食べてきました。
実は以前にも一度お邪魔したことがあるのですが、今回は踊りのメンバーと一緒にお邪魔しました。
観光船で伊根を見たあとですので、雰囲気は最高です!!
続きを読む

家族で回転寿司/無添くら寿司 丹波店@石生

くら寿司1

先日神戸に用事があり行ってきましたが、その帰りにお腹がすいたと言うことで回転寿司に寄ってきました。
お邪魔したのは、サイドメニューが豊富な回転寿司『無添くら寿司 丹波店』です。
ちょうど夕食時だったので行列を覚悟してましたが、この日は混んでながらも待ち時間なし・・・(^_^)
ラッキーでした!!
続きを読む

日本海の海鮮丼/海の幸本舗 ますだ@竹野

ますだ1

今回紹介させていただくお店も以前から気になっていたお店ですが、お邪魔すると何時もお休みだったりとか時間があわなかったりと、これまで入店できませんでした・・・(^_^;)
今回も駐車場が車で一杯で、どうしようか迷いましたが、ちょうど何人か出てこられたので入店することにしました。
続きを読む

久しぶりの女体盛り!?/尼寿司@尼崎

尼寿司2

以前紹介させていただいたことがある『尼寿司』さんですが、火事で焼けてその後どうなっていたかわかりませんでしたが、新しい場所でお店を構えられ頑張っていらっしゃいました。
とにかくこのお店ですが、鹿児島県人会のお店と言う事ですごく頑張っていらっしゃいます。

今回の目的は以前にも紹介させていただいた・・・
お店に入る前から楽しみでした(^_^)
続きを読む

豪華な海鮮丼/海鮮問屋 村上水産@鳥取

村上水産1

今回お邪魔したのはJR鳥取駅近くにある『海鮮問屋 村上水産』さんです。
このお店は以前から来たかったお店でしたが、日曜日が定休日と言うこともあり、なかなかお邪魔出来ないでいました(^_^;)
今回鳥取で買い物ついでに寄ってみました。
はたして期待通りのお店なんでしょうか・・・!?
続きを読む

久美浜湾を見ながら海鮮丼/LODGE SEG(セグ)@久美浜

セグ1

今回紹介させていただくお店は以前からすごく気になっていて何時入ろうかと思いながら、何時も駐車場が車が一杯で入れなかったお店『LODGE SEG』さんです。
このお店はとにかく環境が素晴らしいですね!!
さてどんな料理をいただけるのでしょうか!?

続きを読む

今シーズン初めての河豚/大阪屋@日高町

大阪屋1

今年も河豚のシーズンがはじまり、食べてきましたよ!!
毎年2〜3回はお世話になっているお店『大阪屋』さんです。
とにかくこのお店はCP高く、何時も大満足させていただけるお店・・・
今回も目一杯食べてきました(^_^)
続きを読む

淀屋橋で海鮮丼/小松屋@淀屋橋

小松屋1

先週の土日に大阪へ行った来たのは何度も紹介させていただいてますが、その試験最中のランチに選んだのがこちらの『小松屋』さんです。
この日は雨が降っていて、濡れるのが嫌だったので地下を歩いていて美味しそうなお店を見つけることができました。
さすがに午後も試験が控えているので油物やバカ食いは控えておこうと思い選んだお店です。
この日は寝不足で試験中の眠気が心配でしたが、午後もなんとか眠くならずにもちました(^_^)
続きを読む

二度おいしい海鮮丼/くろすけ@福崎

くろすけ1

先日福崎に用事があり行ってきましたが、何かおいしいものないかな!?と検索していて見つけたのがこのお店、『くろすけ』さんです。
ちなみにこのお店は居酒屋さんみたいですが、お昼のランチがすごそう(^_^)
ということでお邪魔してみました。

後で検索してみるとこの方も紹介されてました。
続きを読む

温泉の食堂で海鮮丼╱久美浜温泉 湯元館@久美浜

湯元館1

稲刈りも終わり機械も片付けて、この時期に植える野菜も植え終わり、やっとゆっくりと出来そうです(^_^)
と言ってもまだまださつまいもや里芋を掘らないといけませんし生姜も・・・
収穫が終わると草の処理をして耕耘・・・
そうこうするうちに今度は玉ねぎを植えないと・・・
と言う事でゆっくりと休む間もないですね(^_^;)

最近頑張りすぎて疲れ気味でしたので先日久美浜温泉へ行ってきました。
そしてお昼を温泉の施設でいただくことにしました。
続きを読む

山ん中で海鮮丼╱御殿寿し@村岡

御殿1

今回紹介させていただくお店は村岡にあるお鮨屋さん『御殿』さんですが、このお店は以前から美味しいよ!!と聞いていたお店です。
何度か寄ったことがあったのですが、何時も駐車場が一杯でそのまま他のお店へ行ってました(^_^;)
今回は駐車場も空いていてチャンスと思い入店してみました。

以前と比べてお店も大きくなったのかな!?
続きを読む

銀座で海鮮丼╱海鮮どんぶり 銀八丼@銀座

銀八丼1

私が東京に住んでいた若かりし頃は、銀座と言えば敷居が高く寄りつきにくいところでしたが、この年になってお邪魔してみると、落ち着きがあり居心地が良い街だったんですね!!って思えるようになりました。

びっくりしたのが、銀座=高級!!ってイメージでしたが、結構庶民的なお店もあったりしてびっくり・・・
そんな銀座で庶民的なお店を探してお邪魔してみました(^_^)
続きを読む

大トロの丼╱築地青空三代目@築地

青空1

東京から帰ってくる日に、丼が食べたくて築地に行ってきました。
今回のお目当ては場外市場・・・
色々とグルグル回って物色します(^_^)
それにしても美味しそうなお店がいっぱいありますね!!
続きを読む

横浜でブランチ╱もみじや@横浜市中央卸売市場

もみじや1

横浜で同窓会があったのは前回紹介させていただきましたが、それまで時間があるので横浜をブラブラして、以前から目を付けていた横浜市中央卸売市場に行ってみました。
とにかく、さすが市場!!
メッチャ賑わってます(^_^)
続きを読む

南三陸町でランチ╱松原@南三陸町

松原1

気仙沼から仙台に向かう途中に寄ったのが南三陸町、こちらも甚大な津波の被害に遭われて街全体が大変な状態になってました。
この大変な状況の中私に出来るのは食べること・・・!!
と言う事で、南三陸町の復興商店街『南三陸さんさん商店街』へ行ってきました。
ここでのお目当てはやはり海鮮・・・
お寿司屋さんや定食屋さんが並び美味しそうなお店がいっぱいです。
そしてこの時期の名物と言えばやはり「春告げ丼」でしょうか!?
各店舗色々と思考を凝らした「春告げ丼」を出されてました。
続きを読む

屋台村で海鮮丼╱鮨 季節料理 ささき@大船渡

ささき1

1週間休みをいただいて東北へ行ってきたのは紹介させていただきましたが、今回の目的は飲んで食って復興の手助けになれば・・・
と言う事で目一杯食べてきました。
その第一弾として大船渡にある屋台村へ行ってきました。
どのお店に入るかは見た雰囲気で決めようとお邪魔しました。
続きを読む

忘年会のブリ

ブリ1

年末に某団体の忘年会に参加させていただき、今年もブリシャブをすることにしました。
もちろん丸々一本購入して・・・

昨年も教えていただいたのですが、まだまだ私に捌くのは無理ですので見学をすることに・・・
私の担当は野菜・・・
こちらもなかなか苦労しましたが、なんとか頑張りました。
続きを読む

今シーズン初の河豚╱大阪屋@日高町

大阪屋1

これまで何度も紹介させていただいている大阪屋さんの河豚のコースですが、今年もお邪魔することが出来ました。
ちなみに昨年お邪魔した様子はこちらです。
今回はお店の様子を撮り忘れたので、外観や店内の様子を確認したい方はご覧下さいね・・・

ところで今回も河豚のコースですが、料金は税抜きで5500円です。
何時も本当にビックリするくらいの量が出てきます・・・
今回は珍しく、お酒の飲まれること無くコース料理全部の写真を撮ることが出来たと思います。
続きを読む

丹後のばら寿司╱にしがき@久美浜

ばら寿司1

先日『勢野うどん』さんでカレーうどんを食べた時に、ご飯物も食べたくて『スーパーにしがき』さんで「ばら寿司」を購入して食べました(^_^)
ちょっと食べすぎかな!?
この丹後の「ばら寿司」ですが、子供の頃から祭になるとよく食べたお寿司で、食べ慣れたこの味が大好きです!!
本当に久しぶりに食べてみました。
続きを読む

鳥取で海鮮丼╱駅前いちば食堂@鳥取

海鮮丼1

今回もJR鳥取駅前にあるお店の紹介です。
本当は『村上水産仲買人直営店鮮魚部』にお邪魔しようと思っていたのですが、定休日みたいでしたので、まわりをウロウロしていて見つけたお店がこのお店『駅前いちば食堂』さんです。
このお店はマークしてなかったのでどんなお店かわかりませんが入ってみました。
続きを読む

城崎で海鮮丼╱おけしょう鮮魚の海中苑 駅前店@城崎

おけしょう1

今回、私の実家のお墓参りに帰る時、城崎によって海鮮丼を食べようと寄ったお店がこのお店『海中苑』さんです。
ちなみにこのお店は、城崎の鮮魚のお店おけしょうさんがされているので期待して行ってきました。
さすがに城崎ですのでお客さんで一杯!!
なんとか妻と座れるだけの席があったので海鮮丼をいただくことに・・・
続きを読む

これが海鮮丼!?*仲買人の店 大六丸@舞鶴

大六丸1

先日、舞鶴を走っているとすごく気になるお店を見つけました。
これまで何度もお店の前は通っているのですが、お魚のお土産屋さんかな!?くらいに思ってました。
今回なんとなく気になったので、スピードを落としてお店の看板をよく見てみると海鮮丼の文字が・・・

1度は通り過ぎましたがUターンして戻ってきました。
続きを読む

マグロの本場で大トロ*まぐろ・くじら料理 ヤマキ╱那智勝浦

ヤマキ1

今回紹介させていただくお店も、調べてお邪魔したわけでは無く、道の駅廻りをしていて偶然見つけたお店です。
実は一度お店の前を通り過ぎたのですが、どうしても気になって引き返して入ったお店です。
その偶然がすごくラッキーで大トロを食べることに・・・

これまで大トロって食べたことあったかな!?
というくらい覚えてない大トロを、これだけの量を食べれるなんて幸せですね!!
しかもメッチャ美味い!!
長距離運転の疲れも吹っ飛びます(^_^)
続きを読む

海を見ながら海鮮丼*魚稚 相生水産物市場店╱相生

魚稚1

今回お邪魔したのは、道の駅廻りで赤穂方面へ行った時偶然見つけたお店です。
あとから調べてみると飲み喰いブログ男ビール塾さんが紹介されてました。

海の近くにあって、雰囲気抜群です!!
続きを読む

大阪で海鮮丼*すなおやごはん亭╱西中島

ごはん亭1

先日大阪へ行った時、車でブラブラしていて見つけたお店がこのお店です。
店頭のメニューが気になったので入ってみました。
続きを読む

コメントで紹介していただいたお店*くいもんや 海慶 (さざなみ)╱岩美町

さざなみ1

このお店は、【山陰近畿自動車道】 駟馳山バイパスを紹介させていただいた時に、コメントでみきさんに教えていただいたお店です。

お店がどこにあるかわからなかったので、少し検索して住所などは調べてみましたが、内容はあえて読まずにお邪魔してみました。
さてどんなお店だったのかな!?
続きを読む

米子で海の丼*漁師小屋╱米子

漁師小屋1

今回とある目的があり鳥取の一番西の端米子市に行ってきました。
その目的は後日紹介させていただくとして、途中で見つけた海鮮のお店で丼をいただきました。

一度は通り過ぎようとしていたのですが、開店前にもかかわらず行列が出来ていたので寄ってみることにしました。
駐車場を見ると他府県ナンバーばかりで、姫路ナンバーに神戸ナンバーと見慣れた物ばかりでしたが、なんとなく嬉しくなるのは私だけでしょうか!?
続きを読む

倉敷で海鮮丼*千成(せんなり)╱倉敷

千成1

先日倉敷に日帰りで行ってきたのですが、その時に駅前で見つけたお店です。
店頭に海鮮丼の幟がはためいていたので寄ってみました。

ところで倉敷と言えば美観地区だと思いますが、今回はその写真は無いです・・・

今回はちょっと残念でしたので、次回は是非紹介したいと思います。
続きを読む