

大阪で楽しい夜/船出@福島

船出1

「パンチェッタ(ピクルス付)」600円

最近は大阪市の福島に用事があることが多く、ちょくちょく通ってます(^_^)
と言う事でこの近辺の生地が多くなってますが・・・

この日は泊まりで、以前から気になっていたお店に向かったのですが、あいにくの満室・・・
予約も9時半の予約でしたので諦めて、偶然見つけたのが今回のお店『船出』さんです。
さてどんなお店かな!?


船出2

お店の場所は大阪環状線福島駅すぐ近く、高架の南側の道沿いにあります。
駅からは100mくらいかな!?

上の写真では、右側の高架が環状線で、正面の信号が福島駅の改札付近になります。

このお店に決めたのは、お客さんが少なくて感じがよく手軽に飲めそうなお店だったからです(^_^)
店頭のこの看板が決め手になったかな!!

船出3

船出4

店内に入ると、立ち飲み屋さんっぽい感じですが、ちゃんとテーブル席もあります。
手頃な大きさでとても落ち着きますね(^_^)

そして、お店の方の感じが良いこと(^_^)
初めてながらいろんなお話しが出来ました・・・

船出5

船出6

お店の方に最初にすすめていただけたのがこちらの「600円セットメニュー」です。
さてどれをいただこうかな!?

船出7

選んだのがこちらの「お造りセット」600円です。
このお造りと生ビールがついて600円ですのでお得です(^_^)

お造りも三種類の盛り合わせ(^_^)
これだけでもビール1杯以上飲めちゃいますね!!

船出8

次に気になったのが「本日のおすすめ 本マグロメニュー」か「明石蛸メニュー」です。
珍しく美味しそうなメニューが並んでます・・・

さてどれにしようかな!?

船出9

船出10

こんな中から選んだのが「タコ唐揚げ」480円です。
もうちょっと違った物を・・・
とも思ったのですが、唐揚げが食べたくて(^_^;)

出てきた「タコ唐揚げ」は、見た目ちょっと迫力にかけますが、食べてみるとこれがまた美味い!!
さすが明石蛸ですね(^_^)

船出11

そしてどんな料理家も知らなくて注文した「パンチェッタ(ピクルス付)」600円です。
何時も食べているチャーシューですね!!
でもこれがまた美味い(^_^)
ピクルスを巻いて食べると最高です!!

お肉も柔らかくて美味しかったですよ(^_^)

船出12

そして結構飲んで良い気分になったところで注文したのが「薬膳カレー(パスタ)」800円です。
このパスタというかカレーがまた美味い!!
とても寒い日でしたが、メッチャ体を温めてくれました(^_^)

とにかくこのお店、一人で入っても十分楽しめてくつろげるお店、大阪の夜を楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。

船出13

船出14

船出



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 福島駅新福島駅中之島駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

懐かしいなあ。
その昔、駅前のマクドの入ってるビルで仕事してました。
当時はこんなに飲食店はなかったですし、阪神電車も地上を走ってました。

あんまやさんへ

私は今の雰囲気になってからの福島しか知りませんし、阪神電車が地上を走っていたのを見たことのないです。
その頃を知っていらっしゃるあんまやさんはすごいです!!
その頃の写真も見てみたいですね

ああ。懐かしい。
https://youtu.be/xK7z8XQ6MnE

あんまやさんへ

平成5年まで地上を走っていたのですね(^_^;)
そういえば福島駅の南側にはほとんど行ったことが無いので知りませんでした
阪急はよく乗ったのですが、阪神はほとんど乗ったことも無いですし・・・
それにしても貴重な動画ですね!!
ありがとうございます

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1399-d314dc3a
